Disneyプラレール ウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリーはネットでは買えない?

Disneyプラレール TOY STORY ウエスタンリバー鉄道日常

東京ディズニーリゾート(TDR)にあるディズニーアンバサダーホテルのショップにてDisney仕様のプラレール「ウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリー」を購入しました。

どうやらamazonや楽天などのネットショッピングでは買えない、Disneyのショップ限定らしいです。

そして、ネットで買えるDisney仕様のプラレールも調べたのでまとめてました。

 

Disneyのプラレール

子供、特に男の子に大人気で長年愛されているタカラトミーのプラレール

JRや私鉄など様々な種類がありますが、Disney版というかDisney仕様があるのをご存知でしょうか?

 

先日、ディズニーアンバサダーホテルのショップで、Disneyグッズを色々と見ていたところ、目に留まったのがこれ。

image

 

 

 

 

 

 

プラレール「ウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリー」

お値段は4,500円です。

 

トイストーリーのキャラクターたちが描かれた機関車のセットが可愛いし、何より一番の売りは巨大な犬型のトンネル(車庫?)。

この犬の名前はご存知の方も多いでしょうが、Slinky Dog(スリンキードッグ)です。可愛らしいマスコット的な愛されキャラですね。

 

そんなスリンキードッグが線路を跨いでいて、その足元をトイストーリーのおもちゃのような機関車(実際におもちゃだけど)が走り抜けるのを想像したら可愛すぎて、我が子に与えたくて買ってしまいました。

まだそんなに遊べる年齢ではないですけど。

 

これ単体で遊べるキットですが、それだけでは線路が短いので、他のプラレールとつなげたりして巨大プラレールセットを作るのが夢です。

 

ネットでは売ってない、Disneyのショップ限定の品が多数ある!?

さて、今回買った「ウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリー」のプラレールですが、もちろん購入する際に思いついたことは

Amazonや楽天などのネットショッピングで値引きされた安い値段で手に入るのでは?

でした。

 

そこで、スマホで調べてみると、なんとこの「ウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリー」はネットでは売ってなさそう!

 

正確に言うと売っているサイトも検索にひっかかるのですが、それはオークションや個人売買のサイト。

つまり、誰かが実際のDisneyのショップで購入して、それをネットで転売しているのでしょう。

値段がありえないほど高いというか、上乗せされています。

 

Disneyのショップでしか手に入らないということで、その限定感がさらに後押しして、最初に見たディズニーアンバサダーホテルのショップで速攻で買ってしまいました。

ちなみに、舞浜エリアではIKSPIARIのディズニーストアやボン・ヴォヤージュでも売っていた気がするのですが、時期により在庫は異なるので気を付けて下さい。

 

また未確認ですが、舞浜エリア以外でも大都市にあるディズニーストアで入手することが出来るかもしれません。

 

なお、このDisneyのショップでしか売ってないというのは、現時点での情報なのでしばらく時間が経ったらネットでも買えるようになる可能性はあります。

例えば、Disneyのショップで売上が好調だったら、量産化される、などもありえるので。

 

ちなみに、ネットで買えないDisneyのプラレールとしては他に、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイもDisneyのショップにはありました。

 

ネットで買えるDisneyのプラレールたち

ここで、ネット(楽天市場)で買えるDisneyプラレールの紹介。

車両単体でなく、線路や仕掛けなどがついたプレイセットと呼ばれるパッケージを中心に集めました。

 

TOMY プラレール限定車両ディズニーリゾート限定 ディズニーリゾートライン プラレールプレイセット

ディズニーのモノレール、ディズニーリゾートラインのプラレールです。

モノレールのプラレールって結構珍しいですよ!なので少しお高いのかも。

プラレールの線路を通常とは違う向きで(立てて)使用するというのが特徴的で面白い。

 

ディズニーリゾートラインって窓がミッキーの形をしていたりして可愛いし、先頭のフォルムも洗練されていてとてもオシャレですよね。

 

子供が遊ぶとかではなく、家のどこかにレイアウトとして飾っておくだけでもオシャレだし楽しそう。

 

TOMYプラレール 限定車両 東京ディズニーリゾート限定 ウエスタンリバー鉄道プレイセット

これは私が購入したウエスタンリバー鉄道 プレイセット トイストーリーの元となったといえる、基本セット。

つまり、汽車がトイストーリー仕様じゃなく、東京ディズニーランドにあるリアルなウエスタンリバー鉄道なのです。

本物志向でこれまた良いですね。

 

プラレール ディズニー ドリームレールウェイ ミッキーマウス カラフルレールセット

これは大変お得で素晴らしいセットです!

なんと、ミッキーの耳の形をしたレイアウトが出来てしまうという驚きの品。

しかも、カラフルなレールや1/4レールなど、普通のプラレールでもあると便利な線路まで。

車両はもちろん、跳ね橋まで付いてきて盛りだくさんのセットです。

これは是非ともスタートキットや基本セットとして買っておきたいところ。

 

ディズニードリームレールウェイ おでかけ立体マップ

このセット、なんと畳んでバッグ型収納ケースになります。

広げると、岩山やトンネルなどのオブジェクトがあり、通常のプラレールとつなげたりして、巨大なセットの一部として扱えます。

また、岩山の下は車庫?になっており、車両が収納できます。

ただ、注意としては、これには車両は付属しませんなのでご注意を!

 

ディズニー ドリームレールウェイ エレクトリカルブリッジセット

近未来的な雰囲気のするカッコイイセットです。

このエレクトリカルブリッジ、なんと車両が通過するとディズニーの曲や効果音が流れるのです!

大人も子供も結構ハマる人多いのでは?

 

シンプルだけどオシャレでカッコイイセットなので、マンションなどにお住まいの方はこのセットがあれば十分かもです。

 

ディズニードリームレールウェイ トゥーンタウン ベーシックセット

可愛らしいトゥーンタウンの駅が特徴のセット。

駅前マップが付いてくるのもワンポイント。

小さい子に人気のトゥーンタウンの雰囲気が存分に味わえます。

 

ディズニーの夢の世界をプラレールで再現

ディズニーランドなどテーマパークの世界をリアルに再現することが出来るプラレールや、ディズニードリームレールウェイと呼ばれるような夢の世界を作ることができるオシャレなプラレールなど、ディズニーとプラレールのコラボはたくさんあります。

 

ディズニー好きな人は是非とも子供と一緒にディズニー仕様のプラレールで楽しんで欲しいです。

 

あと、こういったプレイセットは誕生日やクリスマスのプレゼントに最適でおススメですよ。お値段的にも内容的にも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました