自己手配でのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行記 <ホテル編>

WDW

自己手配でのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行記一覧はこちらから

 

航空券の手配に続いては、ホテルの手配について。

ホテルはディズニーオフィシャルホテルをExpedia(エクスペディア)で予約しました。

 

まずは宿泊ホテルをディズニー直営に決める

今回のWDW旅行では、ディズニー以外にユニバーサルスリゾートやオーランド市内観光なども予定していて、滞在中にディズニーリゾートの外へ出る日が数日ありました。

 

が、ホテルは全日、ディズニーリゾート内のディズニー直営ホテルに宿泊することにしました。

ホテルホッピングで毎回荷物をまとめたり運ぶのも大変ですし、ディズニーリゾートから外に出たとしても帰ってきてからパークに行く可能性もあるので。

アメリカのパークはMagic Kingdomとかだと深夜2時まで空いてる日とかありますから。

 

そして、なによりもやはりせっかくWDWへ行くからには、直営ホテルに泊まりたい!

 

当たり前ですよね。

直営ホテルの内装でディズニーらしさがあったりしますし、後述するExtra Magic HourMagic bandMagical Expressなどの直営ホテル宿泊者のみへのメリットが多々あります。

 

たくさんあるディズニー直営ホテルのどこにするか?

WDWは広いだけあって、直営ホテルもたくさんあります。しかも超高級なものから、ファミリー向けと言われるそこそこリーズナブルなところまで、幅広いラインナップ。

ひとつ間違えて超高級なホテルにいっぱい泊まろうとするものなら、確実に大金が飛んでいきます。

 

今回は8泊だったので予算的に、6泊はそこそこのレベル(中級くらい?)の直営ホテル、そして2泊は高級ランクの直営ホテルにすることに。

本当はもっと色々なホテルに泊まってみたかったので、ホテルを転々とするのもありだったのですが、いくらリゾート内とはいえホテルホッピングは少しめんどうなので、8泊では2つのホテルに分けるのがベストと判断。

 

高級ランクのホテルはDisney’s Animal Kingdom Lodge

高級ランクのホテルというのは、予め決まってました。

 

Disney’s Animal Kingdom Lodgeです。

 

Disney’s Animal Kingdom Lodgeの特徴

  • サバンナビューの部屋からは、窓から動物達が目の前に見える!キリンも目の前に!
  • サバンナビュー確約プランあり
  • ロビーの作りが豪華。本当にアフリカにいるみたいな気分が味わえる
  • ランクはかなり上位の高級ホテル
  • Disney Animal Kingdom Parkに近いので、朝のパーク開園前に楽に行ける。動物を見るなら朝早い方が良い
  • 「Kidani Village」と「Jambo House」という2つのホテルに分かれていますが、普通に宿泊する場合は「Jambo House」と呼ばれる方がメインです。「Kidani Village」はVillaタイプの宿泊施設です。

 

何はともあれ、「サバンナビュー」

この一言に尽きますね。

 

窓からキリンの姿が見れちゃうホテルって、どういうこと?

このスケールというか発想、アメリカというよりWDWじゃないと無いですね。

是非ともそれは体験したい、ということでAnimal Kingdom Lodgeのサバンナビューに泊まることは必須だったのでした。

 

中級ランクのホテルはPort Orleans Hotel Riverside

中級ホテルは色々比較した結果、Port Orleans Hotel Riversideに。

6泊もするので、今回の旅のメインホテルです。

 

Port Orleans HotelにはRiversideFrench Quarterという二種類のホテルがあります。

姉妹ホテルのようなもので、施設の作りはある程度似ています。

両ホテルの位置は敷地的には隣接していますが、フロント間の移動は徒歩では少しきついかも。基本的には船での移動を推奨。

Riversideの方が川の上流に位置しており、Downtown Disneyへ行くことができる船の始発はRiversideです。

 

Port Orleans Hotel Riversideの特徴

  • そこそこなお値段で海外リゾート気分が味わえる
  • Downtown Disneyへ船で行ける!
  • ホテルのスタイルはモーテルに似ている
  • 廊下が外にあって、部屋の窓はその廊下側にある

 

ホテルの予約はExpedia経由で

ホテルと宿泊日数が決まりいざ予約。

 

海外のホテル予約にも強いのがやはり「Expedia」


 

元々はマイクロソフトからスピンオフした老舗で、ホテルズドットコムも子会社に持つ大企業です。

相当なトランザクション(宿泊件数)があるはずなので、サポートや信用含めて問題ないでしょう。

日本語対応やサポートもまったく問題ないですしね。

ということで、Expediaのサイトから決めた2つのホテルを予約。

注意点はDisney’s Animal Kingdom Lodgeはちゃんと「Savanna view」と記載された部屋を。

そして「Kidani Village」ではなく、「Jambo House」ですよ。お間違いなく。

 

Expediaで予約するならクーポンコードを使おう!

Expediaは普通に安い値段ですが、さらにお得になります。

 

「クーポンコード」という割引クーポンが、ネット上の各所でばら撒かれています。

 

ググれば意外と見つかるかも・・・

ちなみに私は「クラブオフ」というサービスを利用しているので、そこで8%(もしくは10%だったかも)割引のクーポンコードをGETしました。

Disney’s Animal Kingdom Lodgeは結構お高いので、約1割引は結構でかいです。

 

Expediaで予約するとTポイントが貯まる!

クーポンコードに加えて、さらなるお得情報

なんとTポイントが貯まります。

200円で1ポイントです。

 

詳細はこちら

旅行ならエクスペディア|ホテル・航空券やツアーの格安予約サイト
ホテルやコンド・民泊等の宿泊施設や航空券の予約はもちろん、これらを組み合わせて自分にピッタリの旅行プランをつくることも可能!航空券とホテルの同時予約でさらに割引が適用されるお得なパッケージも。

 

1点注意は

Tポイントは、宿泊最終日から起算して35~45日後までに貯まります。

ということで、実際付与されるのは宿泊してから1か月以上後のことなんで、結構忘れた頃にやってきます。

 

Expediaでの予約が完了したら、送られてくるメールを大切に!

予約が完了したら当たり前ですが、メールが送られてきます。

そのメールは大事に保管しましょう。

今後そこに書いてある「Itinerary number」つまり、旅程番号ともいうべき予約番号を各所で使います。

My Disney Experienceで各種連携を構築する場合に必ず必要になりますし、Magical Expressで必要です。

ホテルのチェックインでも必要かもです。

旅行当日はプリントアウトしたものを絶対に持って行った方がいいですよ。

万が一、何かの不備があってもItinerary numberだけで、たいていのことはスムーズに進みます。



自己手配でのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行記一覧はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました