サンリオ(8136)の株主優待が届いた2016年12月

サンリオ株主優待品2016年12月資産運用

2016年9月末時点株主のサンリオの株主優待がクリスマス前に到着。

今回もいつも通りその品々をご紹介。

今回はちょっとだけマシというか良い品だったかな?

株価は相変わらずいまいちで冴えませんが。

 

安定のピューロランド優待券とお買い物クーポンに、今回はエコバッグ!

では早速、届いた品の写真はこちら。

サンリオ株主優待品2016年12月

 

 

 

 

 

100株しか持ってないので、おまけはエコバッグの一点のみ。

1000株以上持っている方は、シナモロールのぬいぐるみも付いてきます。

 

このエコバッグ、包装紙風らしいです。サンリオショップで使われている包み紙のデザインを使っているようです。

もしかして結構レアかな?

妻には大好評でした。

前回が「ぐでたまアルコール除菌ポケットティッシュ」という、何の変哲もない普通の商品でとってもしょぼかったため、今回はかなり良い方に入るでしょう。

 

後はいつも通りのご紹介になりますが、株主優待券である、ピューロランド・ハーモニーランドの共通入場券が3枚。

有効期限は約半年で来年の6月末までとなっています。

 

さらに、サンリオショップにおいて2,500円以上のお買い上げで使える500円の株主ご優待クーポン券が2枚。

 

そして、これらの株主優待券が入っている封筒は相変わらず可愛いので、これも喜ばれますね。

 

あと定番のいちご新聞。ちゃんと入っています。私は株主優待の品でしか見たことないですが、引き続きちゃんと発行されているようで、いちご新聞は根強い人気というか、一定のシェアを保っているのでしょう。

 

今回は、シナモロールが15th Anniversaryということで、IRレターの表紙などシナモロール押しな感じでした。

 

株価の回復も頑張って欲しいし、優待品も継続的な改善を期待

サンリオの株価ですが、2013年をピークに急激に下がり続け、2015年に入って再び上昇傾向に入ったかと思ったら、再び急落。

ということで、2016年はまったく冴えませんでした。

2015年の4000円から、半値の2000円以下にまで下がったり。

 

ということで、含み損が大幅に拡大中なサンリオ株ですが、ようやく2016年末に向けて少しずつですが回復してきました。

勢いは全然ありませんが、この回復傾向が失われることなく、また4000円台へ向かって欲しいです。

2017年中は無理かな?

 

また、前回(半年前)の株主優待品はしょぼかったというか手抜き感が多いにあったわけですが、今回はそれより少しマシになっている気がしますので、継続的な改善で次回もより良い優待品を送っていただくことに期待です。

 

サンリオ頑張れ!

 

過去のサンリオ株主優待の紹介記事はこちら

サンリオ(8136)の株主優待が届いた2016年7月
今回もサンリオの株主優待が無事に届きました。 今回はどんな早速中身だったのかのレポートです。 そしてサンリオの株価は下落していて泣きたいです。 過去どんなサンリオの株主優待があったかは過去記事を。 201...
サンリオ(8136)創立55周年記念品のハローキティオリジナルぬいぐるみが届いた
サンリオ(8136)の株主優待が届いた2015年7月という記事でも書きましたが、なんと2015年3月末株主に今回の株主優待とは別にサンリオ設立55周年記念品が貰える!というラッキーな出来事が。 その記念品である、ハローキティ オリジナ...
サンリオ(8136)から株主個人情報漏洩のお詫びが来た
4月に発覚した、サンリオの株主個人情報漏洩問題。 「サンリオ株主ポイント倶楽部」個人情報データの漏えいについて サンリオの株を株主優待目的で保有している私。 サンリオ(8136)の株を株主優待目的で購入 もち...

コメント

タイトルとURLをコピーしました