ゴゴモンズ卒業降板の小林アナはラジアナ月曜Happyだんばらの後任に決定か!?本当の降板理由再考

ラジオ塔埼玉

先日、発表のあったNACK5お昼の番組ゴゴモンズのパーソナリティである小林アナさんの卒業。

というか卒業なの?降板なの?クビなの?と色々とありそうなので、詮索してしまいました

が、ここで小林アナの今後について進展が!!

※この記事の情報はあくまでも推測や噂などの情報に基づくものであり、事実と異なる可能性があります
[adsense]

10月から小林アナはラジアナ月曜担当のパーソナリティに決定

各所での情報によると、小林アナさんはなんとNACK5深夜早朝のワイド番組、ラジアナの月曜担当パーソナリティに内定しているとの話が。

お昼の時間帯から、ド深夜~早朝というかなり劇的な変化ですね。

 

何はともあれ、次があるようで良かったです。

これでもし次がなかったら、「本当にゴゴモンズはクビで、NACK5から追放」だったのか、とか心配しちゃいますからね。

 

ちなみに、現在ラジアナ月曜のパーソナリティを務めているHappyだんばら氏は、おに魂月曜へ繰り上がりのようです。

色々と玉突き人事があるようです。

 

結局、小林アナの卒業、降板、クビの理由は?

ということで、小林アナさんの今後が見えてきたので、今回ゴゴモンズを卒業される理由というか背景などの流れが少し見えてきましたので、再考察してみます。

 

上層部の怒りでゴゴモンズをクビということではない!?

以前は、上層部から色々と怒られてゴゴモンズをクビになったのでは?という推測もしてきましたが、その可能性はほぼ無いと思います。

先ほども書きましたが、次があるということで、NACK5的には小林アナを起用したいモチベーションがあるわけで。

クビだったら追放で番組なんて持てないはずです。

とはいえ、やっぱりお昼はクビで深夜に飛ばれたのでは?

芸人としての力不足やトーク力不足、鬼丸氏と相性的にうまくない等により、お昼のメイン番組であるゴゴモンズはクビ。

で、よりマニアックな時間帯のラジアナで、しかも月曜だけという担当程度なら、まぁいいだろう、なんてNACK5側が考えたり。

クビというよりは、降格に近いような?

この可能性は少しありそう。

 

玉突き人事+小林アナ自身の希望

一番可能性がありそうな現実的な流れはこうです。

  • 番組改編でHappyだんばらの異動が決まり、NACK5が後任を探す
  • なかなかうまく自分を発揮できなかったり、鬼丸氏からのネチネチとした精神攻撃を受けたりして、鬼丸氏とのゴゴモンズに疲れていた小林アナ
  • ちょうどうまくこの2つがハマり、ラジアナ新パーソナリティ候補として打診された小林アナは悩んだ末、ラジアナで一人で頑張るのは良い機会、とこの話に乗る

 

小林アナのゴゴモンズ降板の背景は、こんなシナリオではないでしょうか?

 

このままゴゴモンズを鬼丸氏と続けるよりも、一人パーソナリティ、そして時間枠の移動、と新たな環境でチャレンジする良いチャンスに見えます。

玉突き人事に巻き込まれている形ですが、NACK5的にも各種番組をリフレッシュしたかったのでしょうし、小林アナも仕事を失ったわけではないので、良いタイミングなのではないでしょうか?

 

個人的には一人で番組を切り盛りする小林アナさんに期待です。時間帯も小林アナさんにちょうど合ってるかも!?

 

ゴゴモンズもリフレッシュしてもっと良い番組になって欲しい!

10月改編で慌ただしいNACK5番組編成。

ですが、ゴゴモンズは番組が終わる訳ではなく、小林アナが卒業するのみ。

ということで、鬼丸氏が残るわけですが、このパーソナリティ交代を機に、ゴゴモンズはもっと明るく健全で楽しい、お昼の時間帯にふさわしい番組へリフレッシュして欲しいものです。

私としては、NACK5のお昼はもっと爽やかなイメージだったので。

リスナーが不快になるようなまでの過激トークや陰湿なネタは望んでいません。

 

でももしかしたら、実はリフレッシュに向けた、さらなるゴゴモンズ改編ネタを隠している可能性もあるかも!?

なんて期待もしているので。

 

NACK5ゴゴモンズ新女性パーソナリティ吉田奈央は誰?経歴は?小林アナ卒業降板の後任発表



コメント

  1. トランキーロ より:

    NACK5内で玉突き異動してるので、ゴゴモンズの後任は松浦千佳さんだと思っております!9/29が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました