サンリオ(8136)創立55周年記念品のハローキティオリジナルぬいぐるみが届いた

資産運用

サンリオ(8136)の株主優待が届いた2015年7月という記事でも書きましたが、なんと2015年3月末株主に今回の株主優待とは別にサンリオ設立55周年記念品が貰える!というラッキーな出来事が。

その記念品である、ハローキティ オリジナルぬいぐるみが届いたので簡単にご紹介。

 

ハローキティ オリジナルぬいぐるみ

サンリオIRサイトの公式情報はこちらにありますが、こちらが実際に届いた記念品のぬいぐるみ。

image

ちょっと生地が普通のぬいぐるみと違うというか、バスタオルとかにありそうなモコモコした大きめの生地です。

ちょうどこないだサンリオショップへ行ったら、これと同じ大きさと生地の、マイメロのぬいぐるみがありましたが。

創立55周年記念品ということで、頭についたリボンに「SANRIO 55th」という文字が入っています。これがオリジナルぬいぐるみなところですかね。

大きさは約26cmx 約18cmということで、中くらいのサイズ?小さくはないです。

無料で良いもの貰ったな、という感じが十分します。

 

ちなみに、たまたま我が家へこの記念品を佐川急便さんが届けてくれた時に、そのトラックの荷台が見えたのですが、同じようなサンリオの袋が2つ積まれていました。

なんと、同じ町内で我が家以外にもサンリオの株主がいるとは!ちょっと驚きました。結構多いんですかね?

 

前回は創立50周年?次回は創立60周年?

今回は創立55周年ということで、ラッキーなことにハローキティぬいぐるみの記念品が貰えましたが、こういった記念品はどういった節目で貰えるのか?少し疑問に。

サンリオの株主になったのは2014年からなので、5年前の創立50周年の時はどうだったのか知らないんですよね。

でも、株主優待とかに力を入れ始めるようになったのは最近?なんて気もするので、前回の創立50周年は何もなかったのかな?と思ったり。

そして次回の節目はやはり創立60周年となる5年後、つまり2020年?

その時まで株主でいるかどうか。まだ先のことで全然予想付きませんが、今回はたまたま55周年という節目で株を持っていて記念品を貰えて本当にラッキーだったな、と思いました。

サンリオさん、次回も何か記念品で株主還元よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました