衝撃!スーパーでとんでもない間違いに対するお詫びの掲示が!

日常

最近「東京メトロ千代田線の北千住駅の駅名看板が北干住になっている間違いが発覚」という、誤植ネタが話題になっていましたが、都内のとあるスーパーで私がたまたま見かけた、衝撃のありえないミスに対するお詫びの掲示ネタです。

 

それはサミットストア東中野店での出来事

都内のとあるスーパーへ買い物に行った時のこと。

とあるスーパーとはサミットストア東中野店

image

スーパーの店内へ入ってすぐの入り口付近。そこにはお店からの色々なお知らせが貼られている掲示板があったのです。

そこに気になる掲示物が。

それがこれ。

 

「お詫び」

8/12(水)号に掲載された8/16(日)限りイベントのお肉コーナー「じゃんけん大会」の実施時間に誤りがありました。

<誤> 午前4時15分

<正> 午後4時15分

訂正してお詫びいたします。

ー 店長 ー

お盆最終日に精肉部門が満を持して、いやサミット東中野店全部門をあげてやろうとしていたイベント、「じゃんけん大会」。

国産和牛の争奪戦とかだったのか?それとも肉の塊を丸ごと貰えたりするのか?とってもお得な目玉商品があったことでしょう。

どんなイベント内容か非常に気になるところですが、実施時間が「午前4時15分」って。

 

早朝まだ薄暗い午前4時に、お客がほとんどいないスーパーの一角にあるお肉コーナーに人だかりが。そこでなんと、人々が肉を奪い合うために朝早くから、命をかけてじゃんけん大会をする。

やはり早朝ということで、おじいちゃんおばあちゃんのような朝早くに活動を始める方々が人数構成としては多いのではないでしょうか。

 

ちなみにこのサミットストア東中野店は24時間営業ではないのです。

それこそ、このミスを鵜呑みにしてしまった、おじいちゃんおばあちゃんがもしいたら、開店前のシャッターがまだ閉じているお店の前に並んじゃうことでしょう。

 

「午前」と「午後」という、制作時にうっかり間違えてしまうこともありそうなミスですが、お詫びを読んで少し衝撃を受けたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました